latch’s blog 2nd(らっちの雑記ブログ)

日常の出来事やオススメしたいことを勝手に書くブログ

猫という家族が増えました。

7/18 わが家に猫が来ました。
家族として迎え入れることになりました。


保護された猫のお腹に子猫が4匹いたそうで
保護されたのちに出産し、里親募集されていました。


その4匹のうち2匹を私の家族として迎え入れることにしたんです。




6月末くらいですかね。
里親募集で検索して猫カフェにて開催されてた里親募集に応募しました。


会場には何人か里親希望の方がおられて猫たちを見ておられました。

そこで人のいないゲージを見に行きました。

コチラのゲージに兄妹3匹が入ってました。
f:id:latchmad:20200830114336j:plain:w300

お話を聞くと4匹兄妹なのですが1匹は里親が決定してトライアル中とのこと。
f:id:latchmad:20200830114349j:plain:w300




そして目を奪われた猫がこちらの子猫!!!
キジ白の子猫
f:id:latchmad:20200830112420j:plain:w300


すぐに抱っこさせてもらったんですけど・・・寝ちゃったwwwww
そこからずっと寝続けるのでずっと抱きかかえたままだったんですね~。

雄猫なんですけど、ずっと寝てる姿みてたら(笑)

自分の息子の小さいとき思い出しましたよww


嫁さんも「この子をウチの三男として迎え入れよう(笑)」とすぐに言う始末
注)長男・次男は人間です(笑)

そんなこんなで子猫の保護者さんとお話をして
一度ウチの家に訪問してくださることになりました。


1週間後くらいですかね
4匹いた兄妹のうち3匹(1匹は里親決定済み)をウチに連れてきてくれました。

ウチの家が里親としてやっていけるかの確認です(笑)

ドキドキしますね。


そして来ましたよ(笑)


f:id:latchmad:20200830115004j:plain:w300



まぁね。猫が家に来たらもうね。笑顔が絶えません(笑)

3匹のうち1匹は里親さんが決定したらしく翌日からトライアルになっていました。

三毛猫さんが里親決定してました。

実質フリーの猫は2匹。
キジ白の雄猫とムギワラの雌猫の兄妹。

でも3匹とも楽しそうに遊んでいました(笑)

ウチの息子らもずっと遊んでますし。
ちょっとアレルギー気質の長男も遊んでるし。。

時間は一瞬で過ぎてしまいました。



そして1匹って決めてたのに・・・・なんかね。
キジ白とムギワラが仲が良くって(笑)


この兄妹は一緒にいた方がいいのでは?



ってことで。


その後色々と手続き等しまして。
トライアルを行うことになりました。


もちろんあのキジ白とムギワラの兄妹(笑)
f:id:latchmad:20200830120932j:plain:w400

可愛すぎますね(笑)




そして・・

トライアル中にも関わらず、
子供ができた時の感覚で色々なものを買ってしまうものです(笑)

もちろんこれは買いますね。
キャリーね。
f:id:latchmad:20200830122930j:plain:w400


おもちゃも買うよね(笑)


バリバリボールも買いました!!

猫壱 バリバリボウル 丸形爪とぎベッド 猫柄

f:id:latchmad:20200830123332j:plain:w400


キャットタワーも買ったね(笑)


今ではてっぺんで寝てるけどね!!
f:id:latchmad:20200830122014j:plain:w400



結果!!!



約1ヵ月のトライアル期間が終了し2匹の兄妹猫は
無事latch家の正式な家族となりました!!!!


f:id:latchmad:20200830122514j:plain:w400



子猫の時期って結構短いのね(笑)


すぐ大きくなっていきましたよ!!
f:id:latchmad:20200830122734j:plain:w400


f:id:latchmad:20200830122804j:plain:w400


ああああ!!2匹でよかった!!!


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫初心者へ
にほんブログ村

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村