latch’s blog 2nd(らっちの雑記ブログ)

日常の出来事やオススメしたいことを勝手に書くブログ

ヘルシア緑茶でダイエット的なことをしてみた。

「中年というのは太る動物である。」

かの有名な偉人 アブルベッチ・トル・ドープルはこう言った。


アブルベッチ・トル・ドープルは周知のとおり、


中年男性のことをすべて知り尽くしたと言われる偉人である。


中年男性の性質を誰よりもよく知り

中年男性を愛し、中年男性に愛された偉人である。


そんな彼が最後に言った教訓が
「中年というのは太る動物である。」
である。












誰?












正解〇


そんな人いません。



長かったですね。すいません。
では早速本題に移りますね(笑)

私もすっかり中年を謳歌し、日に日に体重が増し、
贅肉が付き、運動をせず、ただダラダラと過ごしている毎日です。

これではいかん!!と毎回いろんなダイエットをしてきました。

きゅうりダイエット

バナナダイエット

雑穀米ダイエット

カロリー計算ダイエット

そう。ほとんど口に入れてダイエットをするという
通常ではありえないダイエットを選び
見事に失敗に終わったのである。


私の信念は 運動をせず、好きなものを食べて 痩せる!!!
このようなダラけた考えでいるので太るのである(笑)


でも、ここに来た方は実はそうなんでしょう?
内臓脂肪を減らしたい・・・
炭水化物を減らしているのに痩せない・・・
お茶を飲んだら痩せるのかしら?・・・



など、楽して痩せたい人ばかりです。
そして、自分がダイエットする前にした人の結果を見て
どれくらい痩せるのかを調べてから痩せたい人ばかりです(笑)




最低ですね(笑)




そして!!



朗報ですよ!!!!



あなたたちに代わってダイエットしてみました。

あとは結果を見てやるかやらないかをあなた自身が決めるだけです(笑)


簡単でしょう?

3日坊主のあなたは、この結果を見て効果がありそうならすればいい!!

無さそうならしなくていいのです(笑)


しかもダラダラブログを何回も分けて記事にしません(笑)

この記事で4ヶ月分のダイエットを書いて載せますので!!!!


では早速私のスペックを見てみましょう。

年齢(2020年3月時)45歳 
身長 176.0cm
体重 74.0kg

さぁこれが4カ月前の私です!!

5月2日生まれの為、現在は46歳というそれはそれは加齢臭が漂うおっさんにどっぷり浸かった年齢です。

そんな私が努力をしないでダイエットをする!!!
ということをメインに考え実行しました。

そして今回選んだのがヘルシア緑茶ダイエット的なやつ(笑)

f:id:latchmad:20200714205930j:plain:w400
f:id:latchmad:20200714205947j:plain:w400

あのね。ヘルシア緑茶ってね。内臓脂肪を減らす手助けをするお茶なのね(笑)
普通に考えてこれだけ飲んで痩せるわけないのです!!!

本当はこれを毎日飲んで、適度な運動をして、内臓脂肪を減らすことが目的だと思いますが

私はこれを飲み続け痩せてみようと勝手にやってみる企画なのです。

但し、運動はしませんが通勤や休みの日にどこかへ行ったりなど一般的な行動はします。
食事に関しては普段と同じ食事で変化させません。

上記を守りながらヘルシア緑茶を飲んでみます(笑)

あ、そうそう。一つお話しておくと私普段から朝食を食べていません。
あと、ごはん(白米)はほとんど食べてません。ほとんどというのは食べる時もあるのですが
基本晩御飯でもおかずのみで食べています。



なぜかって?


これは、普通に炭水化物を取りすぎてしまうからです。
これに関してはもう何年もしていますのでヘルシア緑茶を飲み始めての変化とは関係ないと思います。

運動もせずに何とかこの感じで体重をキープしていたのですが
最近徐々にジリジリと体重が増えてきました(笑)


1年半くらい前は体重が72kg前後でした。
5年前では70kg前後かな?

ジリジリ増えてます(笑)


これではイカン!!と思って色々ダイエット的な(楽なやつ)を選びしてきましたが
そんな甘くはありません(笑)


そもそも続かないのです!!
飽きるし(笑)

ですので今回無理なく続けられるという内容でヘルシア緑茶にしてみたのです!!


では、どうなったのか見てみましょう!!!!



さぁ、夢の世界へいざ!!!!

f:id:latchmad:20200714211712j:plain:w400


2020年3月
73.8kgからのスタートです!!!緩やかに下がる傾向を喜びましたが
1週間で元通りw
普通のおっさんの体重の変化と同じように見えます(笑)
結果 3月の平均体重 73.1kgです。
f:id:latchmad:20200710173912p:plain

3月は順調だと思いました。
そんなにすぐに効果なんてでません。少しずつ下がっていけばいいのです。
そう思い4月に突入するのです!!!!!!!!



2020年4月
73.1kgからのスタートです!!!よく考えたら先月よりスタート下がったやんww
0.7kgやけどwwwwちょっと大きいう〇こしたらこれくらいいきますwww

そんなことを考えながら見てみます。

結果 4月の平均体重72.6kgです。
f:id:latchmad:20200710174106p:plain

正直 勝った!!と思いました。
このノリでいけば間違いなく減ります!!!


しかし、よく見てください!!!4月の後半の上がり具合!!!


皆さん、お気づきですか?思い出しましたか?




新型コロナウイルスですね!!

4月の中旬に私の会社では通勤に変化がでます。
私は片道1時間以上の電車通勤をしています。
ですが、会社側から感染リスクを減らす為に社用車での通勤をしてもいいとの内容が出ました。

もちろん楽なので。。。いや感染リスクを減らすため社用車で通勤を始めたのです!!!!



そう、電車通勤の歩きだけでも1日平均7000歩近く歩いてるのですが
それが車になると1日平均2000歩弱になりました。

ダイエット企画中のまさかの変化です(笑)
同じ内容で進めようとしていたのに!!!!



しかしここで止めるわけにはいきません!!!


ひたすら続けるのです。

大丈夫!!!少しづつ痩せてるじゃないか!!!

頑張れば(頑張っていない)絶対に痩せる!!!!




2020年5月
73.5kgからのスタートです(笑)
3月の初日73.8kgですよwwwって思いながら。そしてちょっと微笑みながらww

3ヶ月目なのに?え?え?と思いながらww
そうです。ちょっとしたことなんですけど歩いてるだけで違うんだなぁってww

そんな色々なことを考えながら見てみましょう!!!

結果 5月の平均体重72.8kgです。
f:id:latchmad:20200710174222p:plain



お気づきいただけただろうか?

平均体重は前月より少しだけ(0.3kg)オーバーです。
これは歩かなくなったからかな?なんて思ってたんですけどね。

中盤と後半の上がり具合がエグイwwww 
74.5kgってwww最高値を更新しました(笑)

しかも、最後にも74.0kgってww


ここで私はこの内容をすべてコロナウイルスのせいにすることに決めました!!

そして当初は3ヶ月の内容で進めてたこのヘルシア緑茶ダイエットを4ヶ月に変更したのです!!




さぁさぁ、負けてられませんw
最後の6月の内容を見てみましょうか(笑)

2020年6月
スタートが73.0kgです。

まぁ、こんなもんでしょう(笑)
6月から電車通勤に戻りました。

コンディションはばっちりです。
ばっちりでないのは体重だけです(笑)





結果 6月平均体重73.4kg
f:id:latchmad:20200710174316p:plain

爆笑!!


もう笑うしかありません。

コロナウイルスのせいでも何でもありません。


結構高級なお茶を4ヶ月飲んだくらいの勢いです(笑)




73.8kgから始まり73.4kgで終わりました(笑)

これは・・・・





やってみて思ったことは。


もっと長く長く続けないといけない!!!ってこと。

それと、完全に太りつつあった体でしたが一応抑えられているということです。
ただこれは体調とかも多少あるのかな?って感じですが(笑)


そして、もしかしたらヘルシア緑茶を飲んでいない状態で
4ヶ月間体重を記録していたとしたら・・・・

変わってなかったんじゃないか?


いやいや、そんなことは・・・・


など、色々考えますが(笑)

とりあえず今回はここまでで終了しました。

皆さん。ちゃんと運動は適度にしないと痩せませんよ!!!
適度に運動して内臓脂肪を減らしてください。

その為にはヘルシア緑茶飲んで頑張ってみてください(笑)

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ダイエットブログ 40代男性のダイエットへ
にほんブログ村