latch’s blog 2nd(らっちの雑記ブログ)

日常の出来事やオススメしたいことを勝手に書くブログ

多肉植物初心者が寄せ植えしてみたらこうなった。

f:id:latchmad:20190605191537j:plain:w300


寄せ植えしてみました。
写真ちょっとブレててすいません(笑)





・・・・・・・クスっって笑いましたね?






色々好きな多肉植物を購入して、好きなように植えてみました。



こんなんは本当はダメなんでしょうね。


怒らないでくださいね(笑)





色々な特性があるのだと思いますが、まだ全然わかっていませんwww。


真ん中の上が「アエオニウム(キウイ)夕映え」と言うらしい・・


ちゃんと名前の札がついてたのでわかっただけですが・・



ネットで調べたらもっと黄色っぽい感じだったり、もっと赤っぽかったりと色々でした。

恐らく季節で色がかわるのだと思います。
直射日光が当たり、風通しのいい場所がいいみたいです。

右の下がハートカズラ(ラブチェーン)」らしいです。

可愛いですよね!!すぐ気に入りましたので買いました(笑)

日当たりのいい場所で明るく涼しい日陰を好むようなんですが夕映えと一緒に植えてよかったんかな??


小さい「朧月」もちょっと入ってます。「薄氷」かもしれません。


わからないです。勝手に言ってます。


詳しい人は見ただけで名前がわかるんですかね?


初心者丸出しですね。酷いもんですww


真ん中に2つあるのはハオルチア?なんでしょうか?



これ何???


良く見るやつやのに名前わからん(汗)


グリーンネックレスは良く育つので入れてみました(笑)


ダメなんか??



大丈夫だと思います。


勝手に言ってます(笑)


あと、左端に「ポスティム」的な?(笑)

そして右側に「ゴールデンカーペット」的な?(笑)




ちょっと隙間が出来てて全然ダメだなと思いました。


ちょっと経験を積んで綺麗に可愛く寄せ植えしてあげないと!!!


かわいそうですよね?><





でも、一応それからずっと育ててますが結構育ってきてます!!!




すごいですよね。生命力!!すばらしい!!!






こっちは嫁さんが寄せ植えした分ですが、
左上の分ね。
育ちまくりですのでまた、植え替えしないといけませんね(笑)

f:id:latchmad:20190512120009j:plain:w300






結果!!!

初心者が何もわからず寄せ植えなんてすると、
多肉植物に迷惑がかかります。



気をつけましょう!!!



そして、ちゃんと勉強しましょう(笑)!!!



↓こんな寄せ植えは嫌だと思った方はクリック
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

↓おっさんはおとなしくTVでも見とけ思った方はクリック
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村