latch’s blog 2nd(らっちの雑記ブログ)

日常の出来事やオススメしたいことを勝手に書くブログ

心地良い刺激を求めて!!DOCTOR AIR「リカバリーガン」を使ってみました!!!

気が付けばもう一年以上も更新していなかった。

VAPEブログの方は毎週更新してるんですけど
仕事しながらだと書くことがないと更新しなくなりますね(笑)


全く書くことがないかと言えばそんなことないんですけどね。

例えば、嫁さんがヘルニアで手術したり。
息子が就職して東京へ行ったり。
猫が毎日寝てたり。
私が鎖骨を骨折して手術して
今もまだくっついていないなど!!!!

そんなこんなで色々あるんですけど
バタバタと毎日が過ぎていくのをただ見送ってしまってました。

今日のこの内容も実は私が骨折する前に書き始めておりまして
骨折によって更に1ヶ月以上伸びてしまった内容なんです。

さて、そんな知らないおっさんの鎖骨の骨折の話など
興味はないですね。

もちろんわかってます!!
本日はちょっと気になっていた商品を購入したので
ちょっとしたレビューです。


それはこれだ!!!!

DOCTOR AIR

リカバリーガン RG-01

yeah!!yeah!!

CMでもおなじみですね。

よくね、家電量販店に行くとついつい健康器具のコーナーに行ってしまいます。
もう年ですからね(笑)

色々見ては「へ~」って終わるんですけどね。

最近腰が痛かったり、肩が痛かったりするので
マッサージ機とか見たりするんですけど
高いしwwww

そんな中、ちょっと気になってたマシーンを調べて

んでもって、ネットで買うという
昔家電量販店に勤めていた私は非情なことしでかしました(笑)

スペック


サイズ      :115×160×70mm
重量        :約620 g(本体のみ)
振動レベル     :3段階
最大振動回数(約) :3,500回/分
振幅        :振幅
充電時間(約)   :約2.5時間
静音性       :★★★★★
電源        :充電式(リチウムイオン充電池内蔵(7.4 V 2200 mAh))
原材料       :ABS(本体、アタッチメント)EVA(球形アタッチメントのスポンジ部)
カラー       :ホワイト・レッド・ブラック
付属品       :アタッチメント×4種、USBコード(Type-C)、
収納ポーチ、取扱説明書(保証書付き)
出典:ドクターエア直営サイトより

私は楽天のドクターエア正規代理店BODY PLUSさんで購入しました。


届いたら結構な梱包でした!!

更に開けると、また黒い箱が出てきた!!!

んでもってオープン!!!

興奮がすごく込み上げるのです(笑)

新しいものを使うときはすごく興奮しますね。

付属品を出してみました。

アタッチメントです。


アタッチメントが4種あって部位によって変えるんですよ。


公式HPより出典

本体は取り出したらまずビニールから出しましょうwww

こんな感じです。

後ろ側に電源ボタンがあります。
電源ONはボタンを長押しします。


USBケーブルです。


取り扱い説明書です。

まぁ使い方は簡単なので
そんなに説明書をガッツリ読むことはないですけど
念のためちゃんと読んでおきましょうね。

箱から出して箱を捨てる方にもちゃんと巾着が付いてますよ

これで安心ですね。

アタッチメントはグイっと差し込めはOK
例えば球型はこんな感じで・・・
肩や太ももなどに最適!

シャキーン!!!

円錐型は足の裏などに使うみたいだぞ!!

円型はふくらはぎにいいぞ!!ふくらはぎは第2の心臓だ!!

U字型は前腕などに使用しましょう!!


使ってみた。

とりあえずおしりの左側と足の付け根が痛かったので
球型と円錐型を使ってみました。

振動が心地よくて気持ちいです。

そして、痛い箇所を探してそこを集中して狙い撃ちしてしまいます。
少し当てていると慣れてくるので、また、痛い箇所を探して
また、慣れるまで当てて心地よさを感じます(笑)


こうやって何度か使ってみました。

あと肩も凝ってるので肩もやってみましたが
結構心地よいです。


ふくらはぎは最高にいいです(笑)

意外と両足を比べてみたら
片方がめっちゃ痛いと気づきます。

ちなみに私は右足のふくらはぎが痛かったです。

ただ、ちょっとしたデメリットは
持ってる手で届く範囲なので
背中の肩甲骨などは自分ひとりでできないですし
無理にすると腕が攣りますwww

あと少し重さがあるのでずっと持っていると
腕が凝ってきます(笑)
本末転倒ですがその凝った腕を
またリカバリーしましょうwww


でも、購入から3か月以上経ちますが
結構毎晩使ってます。

使ってみると結構いいですよ!!



気になった方はチェック!!



にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村