latch’s blog 2nd(らっちの雑記ブログ)

日常の出来事やオススメしたいことを勝手に書くブログ

「ミラブルplus」ウルトラファインバブル生成シャワーヘッドを使ってみた!!!

話題があって、良い商品などは
やはり値段も高く、私のような凡人には手に届かないものが多いです。


それは仕方のないことなんですけど

ちょっと頑張ったら手が届くくらいの贅沢品は

とても悩みます。


買ってみて、全然自分には合ってなかったとか。

すぐ、飽きて使わなくなったとか。

実は粗悪品だったとかを考えてしまって・・・・

中々手が出ません。



そんな私が今回はかなり奮発して(自分なりに)

購入しましたよ!!!


それはこれだ!!!!

ミラブルplus

ウルトラファインバブル生成シャワーヘッド


yeah!!


いいですね。

ちょっとだけ天狗になってしまいました(笑)
ちょっとだけなので気にしないでください。

もう、使っている人も多いでしょうね?

でも、欲しいけどなぁ・・・って思っている人も結構いると思います。

今回は私が試してみたので
気になる人はチェックしてくださいね!

購入時の注意

まず、サイエンスのミラブルは正規販売店で購入しましょう!!

よくAmazonなどのECサイトで安価で販売されているのを見ますが
コピー品が数多く出回っていますので必ず正規販売店での購入するようしてください。

サイエンスさんのHPにも注意喚起されています。
コピー品や中古品などがECサイトで普通に販売されています。
しかもかなり安く。安いからと飛びつかないようにしてくださいね!

私が今回購入した正規販売店はサイエンスさんのHPにある
オンライン正規販売店一覧より選びました。
i-feel-science.com

そりゃそうでしょ?
サイエンスさんのHPの最初にドデカくこんな表示ありますもん(笑)

※出典:株式会社サイエンス

それでも、Amazonとかのレビュー見てたら購入してる人多いんですね。
それで文句言ってる人とかちょっとびっくりしちゃいます。

購入を考えてる人は絶対に正規販売店で購入してくださいね。

数ある正規販売店の中から私が選んだのは
株式会社TKF(たむらけんじファミリー)です(笑)
www.yakiniku-tamura.com

炭火焼肉たむら で購入する「ミラブルPlus」はまた格別でしょう(笑)

スペック

ミラブルplus(本体)


全長 約160mm(接続部除く)55φ
全幅 約70mm(突起部含む)×29φ
ヘッド幅 吐水面:約φ55mm、操作部外形:約φ65mm
ヘッド角度 ハンドル垂直に対し70°
重量 162g
持ち手 φ28mm
切替操作 無段階
接続 G1/2
材質 本体:ポリカーボネート及びABS
ネジ及びバネ:ステンレス
パッキン:EPDM


吐出量
ストレート 水量:7.5L/min(元圧0.15MPa)
気泡量:マイクロバブル(約30µm)約6000個/cc※1
ミスト 水量:3.5L/min(元圧0.15MPa)※2
気泡量:ウルトラファインバブル(約130nm)約2000万個/cc(平均粒径)※1
使用給水圧 0.1〜0.3MPa※3
※1:気泡計測は画像解析粒子計測による。気泡の評価は差分法による。
測定はファインバウル産業界1b認証。
1計測点12面5回計測。測定個数結果は平均値。製品としては最低基準値。
測定に使用する水は蒸留水より追加し、通水前後の水をブランク水とする。
※2:ミスト使用時は小流量なため、給湯器が作動しない場合があります
※3:給水圧が高い場合はカラン側にて減圧してご使用ください

出典:株式会社サイエンス HPより



トルネードスティック(アダプター)


全長 72mm
全幅 φ29mm
接続 G1/2
材質 本体:ポリカーボネート及びPP / パッキン:EPDM
ろ材 亜硫酸カルシウム
品質保持期限 製造日より2年(※保管状況により異なります)
交換目安 約1〜3ヶ月(※使用頻度、水質、使用条件により異なります)
出典:株式会社サイエンス HPより


仕様を見ても何のことかわからんのですけども(笑)

まぁ、すげーってことで流してください。
シャワーだけに・・・・






そんなこんなで開封しました。

めっちゃたむけんやん(笑)
大阪人なのでこんなのは序の口です。

良いんです。これくらいが安心できます。
私は大阪の人間なのでこれで安心しますが
他府県の方はちょっと引くかもしれませんね(笑)



もしかしたら家のシャワーと交換する際に
取付できなかったらと思って注文時取付アダプタープレゼントを「要」にしました。

さて。オープンです。

お手紙が入っていました。



おおおおお!!買って良かったww

付属品

●ミラブルplus本体
●トルネードスティック
●取扱説明書 兼 保証書
●オーナーズカード



使ってみた。

このシャワーヘッドで明日からHAPPYになれるでしょうww

そしてこれがミラブルプラスに付属のトルネードスティック

なんやかんや入ってます。


トルネードスティックを付けてみるとこんな感じになります。

ちょっと写真じゃわかりづらいですけど
ヘッド部を回転させるとストレートとミストを無段階で調整可能です。



では、簡単に何が良いのか
使ってみての良かったと思った内容です。
①体の洗浄効果
②加齢臭や頭皮の臭いの軽減
③保温効果

この3つは私が実際に使ってみて感じた内容です。

まず①の洗浄効果ですが、
私ももうかなりのおっさんですので
顔の脂も1日仕事をしていればべっとべとです(笑)

もう、ヌルヌルといった方がいいでしょう。
そんな私でも洗顔フォームを使う前にミストで顔を洗えば
結構ヌルヌルが取れるので驚きです。
勿論何分も掛けてミストを浴び続ければミストだけでも良さそうなんですが
洗顔フォームも使います。
今までは洗顔フォームで2回洗ってもヌルヌルが取れない時もあったのですが
ファインバブルを使えば全然違います(笑)
ちょっとびっくりしました!
耳の裏なんかはとてもいい感じです。

そしてその続きで②ですが
おっさんが一番嫌がられる加齢臭。
人一倍気を遣っている私ですが
やっぱり枕とかめっちゃ臭いが付いてます(笑)

こんな臭いんか!!って思うほどです。
そんな私も臭いが軽減して
今は毎日の積み重ねでとてもいい感じになってきました。

これは実感してますので、おっさん達には是非おすすめなのです。


そして③保温効果。
これなんですけど、よくどこぞの正規販売店じゃないところで購入した人たちの
レビューをみてるとシャワーの温度が冷たいなど書かれてあったりしますが

確かにミストにすると細かい霧を浴びることになりますので
寒く感じるんですけどそれは霧状なので
皮膚に届く前に温度が下がるから仕方ないです。

ミストとストレートの間に調整すれば十分使えます。
また、ミスト量を多めにしたストレートにして浴び続けると
お風呂から上がったあとでも体中ぽかぽかして湯冷めしないくらいです。
これはコピー品などでは感じないと思いますので
絶対に楽天やAmazon等のECサイトで購入しないようにしてくださいね!!!

楽天やAmazonでのレビュー見てると
恐らくコピー品や中古品だということがすぐわかる内容があります。
ベタベタの指紋が付いてたとか
カビがヘッドの中に入ってとか・・
もうこれ使った後じゃん!!中古じゃん。


そんなとこで購入するからです!!

レビューで文句言ってる人って逆にすごいなって思います。
だって、ちゃんとしたところで購入せずに文句言ってるんですもん(笑)


そんなこと無いように皆さんは絶対に購入するところを間違わないようにしましょう。


ちゃんと正規販売店をここから選ぶのです。
i-feel-science.com


そんな感じで使ってみたら結構よかったです。
やっぱり売れているだけありますね。

続いて使ってみて
ここがちょっとなぁ・・と思った内容
①シャワーが寒く感じる。

私はこの1点のみです(笑)


冷たいのではなく寒く感じるってことですね。


私は冬に購入したのでシャワーの温度を通常より1~2℃上げて使っていました。
ミストが細かいので肌に当たる迄に温度が下がって寒くなってしまいます。

でもこれは先ほども言いましたが
シャワーのミストをストレートにすれば使えるので全然いいのですが
完全ミストを使う場合は寒くなるので、ちゃんと湯船につかって
温まってからミストを使うようにしましょう!!
その方が毛穴も広がって汚れが落ちやすくなります。


体を洗った時などはミストだと細かすぎて、
泡を流すのに時間が掛かりますので
その場合はストレートがいいでしょう。


以上が私が使った感想です。


私自身家族も満足してますので
購入してよかったと思いました。



にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村