latch’s blog 2nd(らっちの雑記ブログ)

日常の出来事やオススメしたいことを勝手に書くブログ

腕時計の文字盤にホコリが入っていた時!!!!の話

先日購入したCITIZEN ATESSA(シチズン アテッサ)なんですが・・・


latch.hatenablog.jp


使用して一週間目に気が付いたんですけど・・

f:id:latchmad:20191117212127j:plain:w300



f:id:latchmad:20191117212246j:plain:w400

分かります???











ココ!!
f:id:latchmad:20191117213400j:plain:w500


何かね。白いホコリかなんかがそこに居てるんですよ~!!!!



泣きそうになりました(泣)



気に入っている腕時計の文字盤にホコリが・・・


ふぅぅぅってしたいww

ふうぅぅぅぅって!!!!!!


でもできないんですよね(笑)


自分でケースを開けるのは絶対にダメでしょ?



どうしよう。これってメーカーに連絡するの?

売店に電話するの?



メーカーに預けて中を掃除して返してもらうの?


時間掛かるじゃん・・・・



えええええ・‥どうしたらいいの~。


どちらにしても、文字盤を見るたびに気になってしまうので

売店に行きました。


メーカーに預けて日数が掛かっても仕方がないと諦めモードで行きました。



売店について店員さんに


「先週購入したんですけど・・・文字盤にホコリみたいなのが入っていて・・・」

「取ってもらうことできるんですかね?」


店員
「確かに白いのがありますね。」
「こちらでは開けて取り除くことが出来ないのでお預かりになりますが・・」

と言って、保証書とレシートを見て・・・

店員
「先週・・・ですよね・・・。」
「在庫がありますので交換させてもらいます」



「え?できるんですか?それならうれしいです!!」



こうして、何とかすぐ交換してもらったので助かりました(笑)


ホコリが見つかった場合は早めに販売店に相談するべきだと思いました(笑)


売店やメーカーによるんでしょうけど。。


すぐに相談して良かったと思いました!!!

っていうお話でした(笑)

にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
にほんブログ村