latch’s blog 2nd(らっちの雑記ブログ)

日常の出来事やオススメしたいことを勝手に書くブログ

私はもう既に日傘おじさんである。

日本の夏は暑いもの。


昔から知っています。


ですが、どう考えても私が小学生の時よりひどくなってます。



猛暑・酷暑・なんですか?これ。



こんな言葉無かったです。昔は。


それだけ夏は暑いのです。



サラリーマンの皆さんもスーツで通勤するのが辛いはずです。



電車通勤はとくに地獄です。




超暑いし!臭いし!





ってみんな思ってるんですよ(笑)みんな同じです。


イライラしますしね。暑いと。




私は電車通勤のサラリーマンです。



会社の近くの駅から会社まで歩くんですが、晴れている日はものすごく太陽に照らされます。




めちゃくちゃ暑いです。




歳も取って顔もシミだらけです。


結構気を遣って日焼け止めクリームなんかを若い時から使ってたのに。酷いもんです(笑)




でもだからと言ってそのまま紫外線を浴び続けるのは危険だと思っています。


そして、紫外線をさえぎると同時に暑さを軽減できるならどうです?



皆さんはどうですか?男だから恥ずかしいですか?




日傘!!





私は去年日傘デビューしました。



今年は2年目です!!!
皆さんより先輩です。


パイセンってやつです!!

もっと前から日傘使ってらっしゃる方はすいません(笑)後輩です!!!


去年に購入した日傘を今年も使ってます。



会社に持っていくカバンに必ず入れてあります。

折りたたみの晴れ/雨の兼用傘!!!




【ポイント10倍以上】 折りたたみ傘 男性 日傘 折りたたみ 日傘 uvカット 遮光 折り畳み 日傘 運動会 かわいい 日焼け防止 uvカット 遮光 男 紳士 晴雨兼用 折りたたみ日傘 軽量 かわいい 折りたたみ傘 黒 人気ztg


↑こんなやつです。
ちゃんとUVカットの傘がいいですよ(笑)



絶対 日傘した方がいいですよ!!!


会社に着いたときの体の温度が違います!!!!




日傘を使う前は会社に着いた時には汗だくで、
汗を拭く作業から始まるのです。

汗拭きシートで(笑)

ところが、日傘を差すと汗をかかなくなるわけではないですが
全然違います。

吹き出方が違います。

ですので、会社についてもそんなに無駄な時間がいりません(笑)



ですが!!!

確かにはじめはちょっと恥ずかしかったですね。でも、意外と誰も見てませんwww


あと人がたくさんいるところでは差しヅライですね。


わかります(笑)



でもね、最近はもしかしたら世のおじさんたちは日傘を差している私を見て、



こう思ってるんじゃないかと思っています。




「うらやましい!!!!」




そう、何事も勇気が必要ですww




一歩踏み込んで 明日から日傘おじさんになるのです!!!




たぶんオシャレに見えますよ!!!


レッツ!!!!日傘!!!!!!!!!!!
f:id:latchmad:20190607225641j:plain:w300


にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村